fc2ブログ

BABYMETALという演者

最近メディアで良く見掛けるようになったBABYMETALというグループ。

その存在は知ってはいましたが
巷で騒がれているような人数で稼ぐアイドル?グループの類いかと
さほど興味が沸かなかった訳ですが、何気なく動画サイトで確認してみたのです。

良くテレビで見かけたのがこの歌。



趣向としては面白いですね~ ・・・くらいだったのです。

・・・で、ホント何気なく色々観てみたくなりまして。
そしたら・・・結構イイんじゃない?って変化してきたのがこの動画。





ボーカルのコの声・・・しっかりしてるんです。
巷で人気のお遊戯会みたいなグループのアレでは無くて
ちゃんと【ボーカリスト】してるんですね~

曲調も『高見沢作曲か?(昔のねw)』なんて思う位の聴きやすさ。
元々アルフィー好きなモンで【AGES】とか【Gate of heaven】とかアレとかコレとか
そんな感じで結構好きな曲展開をするんです。

そんなタカミーですが彼女等の曲提供はしていないようで
ワタシの苦手なグループには提供しているようで・・・・。

そのグループはちょっと・・・・
ワタシなりに『そんなに人気があるのなら』と、観てみようとしましたが
1分持ちませんでした(^^; 観ていられないです。。。


・・・話を戻しましてBABYMETAL。

調べた所2011年からの活動との事で
インディーズデビューの曲を見てみました。




・・・・・・・・。

あら可愛らしい(^^;

なんだか良く見えて来てしまいました。
グループ構成からして長い活動は出来なさそうですが
その時まで頑張ってほしいですな(^^
スポンサーサイト



ラジカセノスタルジー

ずっと聴きたかったカセットテープ。
学生時代に音楽やってた後輩から貰ったオリジナル曲が入っておりまして。
IMG_0331.jpg

たま~に聴きたくなるんです。コイツの曲。
動画サイトにアップしたくなる位結構良い出来なのです(^^


『ラジカセ持ってない!?』 
・・・と、仲間内に聞いてみるも『無い』とか『壊れてる』とか『捨てた』などなど。。。


仕方ない。そのウチ買うか。

な~んて思いながら日々が過ぎ、ふと立ち寄った電機屋さんで買っちまいました(笑
IMG_0330.jpg

またも衝動買い(^^;
テープ聴くだけではつまらないのでUSB端子付きのを買ってきました。


さてさて、早速聴いてみようとカセットを入れ再生ボタンを押す。

・・・イイな~!この感じ!

再生ボタンを押すこの感覚は物凄い久し振りで、これだけであの頃を思い出します(笑

そして流れてくる懐かしい曲と低音質!

・・・最高~!


もうあの頃に戻りまくり♪

なんでも便利便利な世の中ですが、録音するのにイチイチ押したり戻したりする
手間の掛かる作業もそれはそれで楽しいモンです。

IMG_0334.jpg


車内で無事フラッシュメモリー再生出来ました。
IMG_0336.jpg


さて。次はどんな懐かしい歌を聴こうかな。
あの頃の想い出に浸れる曲と素敵な低音質を肴に酒でも飲みますかね(^^
IMG_0337.jpg

楽器系通販詐欺サイトにご注意

いよいよ野外ライブも目前となってきまして。

昨年結構楽しかったので今年はさらに盛り上がりたいな、って事で
出力不足のウチのベースアンプを新調しようと思案しているのです。

ある程度の品物スペックに狙いを定め
市内や隣町の中古楽器を探して回るも見つからず・・・。
(予算が少ない、ってのも要因(^^;)

やはりネットか、と近年無いほどPC開いて睨めっこ。

サウンドハウスは勿論イシバシやらオクやら検索してみて回り
ふと検索に引っかかったサイトを見ると・・・ビックリ!!

新品なのに中古より安いじゃないデスカ!

一気にテンションが上がり『コレ行くべきだろ!』と
カートに入れてご購入手続きに入ると

『サウンドハウスのIDを入力してください』・・・と。

ハテ、なんだねコレは。
サウンドハウスとなにか関係あるのかね?

ここで【おかしい】となりまして。

とりあえず会社概要を確認してみると
木下オンライ株式会社
京都の住所が記載されており、地図検索・・・見つからず。


ふむ。

続いて会社名をネット検索した結果は
楽器販売 詐欺サイト
という事で結構な数の方が被害に遭われているようでした。

こちらは海外サーバーを使って展開する大陸の方が悪さをしているようで
日本の法律では追いきれない所があるようです。
・・・と言う事はほぼ泣き寝入り、って事。。。


通信販売ってのはとても便利ですが相当なリスクもある訳ですな。。。
ワタシは通販あまり使わないので知りませんでしたが、今回は良い勉強になりました。
引っ掛かるトコだった(汗

大陸とか半島の方は昔も今もワルイ事やるヒト多いです。。。


通販する際気をつける大まかなポイントは

・支払方法が銀行振込しかない。
・代金振込先の銀行口座名義が個人名義になっている。
・連絡先として電話番号の記載がない。または「090」や「080」などの携帯電話の番号が記載されている。
・連絡先のメールアドレスにフリーメールアドレスが使われている。
・説明文中に日本語としておかしい表現が使われている。
・商品の販売価格が相場と比べ極端に安い。


他にも色々ありますが一番大事なのは 慎重である事 でしょうね。


最後にワタシが引っ掛かりそうになったサイトのアドレスを貼り付けておきます。

http://www.electricguitarcojp.com/

J-GitarとサウンドハウスのHPを合わせたようなサイトになってます。
上記以外のアドレスも使っているようですのでご注意ください。

始動!?

昨年から活動休止していた演奏活動。
今回は色々ありまして、結構長期の休止になりました(^^;

ま、年3回位のライブと9回位のスタジオ入り のバンドなので
コレ位はたいした事無いかもですがw

・・・で、先日お祭り実行委員の友人から連絡が来まして
『昨年大好評だったので今年もヨロシク!!』と。


メンバーも昨年は楽しかったようで即答OKとの事。

さて、半年以上触ってなかったコイツを手に取ります。

今年もこのグネコベースを掻き鳴らしてやりましょう(笑

IMG_0194.jpg

吹奏楽部のコンサート

『吹奏楽部のコンサート取れたから行こう!プラチナチケットなんだから!』

そう誘われて、一度はナマで観るのもイイでしょう、と行ってきました。

当日到着すると流石テレビに出ているだけあって現場は大盛況超満員。
ホントテレビの威力は凄い・・・イヤ、過去は知らないけど(^^;

『途中で寝てイビキかいたら起こして』なんて言いながら開演時間を待ちます。

やがて時間になり、まずはお偉いさん?挨拶があり・・・幕が上がり開演♪

舞台上には落っこちそうな位大勢の生徒達と華やかな衣装を着た踊り子達。


・・・・踊り子? 

演奏が始まり踊り狂う踊り子を眺めながら吹奏楽コンサートと踊り子が
アタマの中で結びつかないワタシ(^^;

次々と演目は繰り広げられ歌やら踊りやら合唱やらなんでもござれ。
まさにショー。エンターテイメント。しかももの凄いハイレベル。

あっと言う間の2時間で退屈しない時間でございました。

しかし・・・吹奏楽部とはどこまでやってしまうのだろう。
合唱部とかダンス部とかの立場は(笑

昔とは違うのですね~ 
もっとクラスで目立たない感じの子が吹奏楽、ってなイメージでしたが
今日見た子達はとても生き生きと輝いて見えました。

あれだけのステージをやるのは相当な練習時間を費やしているのでしょう。
学業がおろそかとかそんなのはどうでもいいのかも知れません。

なぜなら物事に一心不乱に打ち込めるモノあり、鍛えられ叩きあげられ
そこに打ち込んだ経験はこれから先の人生に間違いなく生きてくるだろうから。

なかなか良いステージでした(^^
プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR