fc2ブログ

始動!?

昨年から活動休止していた演奏活動。
今回は色々ありまして、結構長期の休止になりました(^^;

ま、年3回位のライブと9回位のスタジオ入り のバンドなので
コレ位はたいした事無いかもですがw

・・・で、先日お祭り実行委員の友人から連絡が来まして
『昨年大好評だったので今年もヨロシク!!』と。


メンバーも昨年は楽しかったようで即答OKとの事。

さて、半年以上触ってなかったコイツを手に取ります。

今年もこのグネコベースを掻き鳴らしてやりましょう(笑

IMG_0194.jpg
スポンサーサイト



ソフト麺

酔っ払いの日記でございます。

東京モンと飲みながらこんな話をされまして。

『小学校の頃の給食は ご飯とか出なくてソフト麺ってあったじゃん!』

・・・と。



『はぁ!? 【ソフト麺】!? ナンデスカソレ!!
ワタシァねぇ、愛知生まれの千葉育ち(ちょびっと埼玉)ですがね、【ソフト麺】なんて知りませんYO!!』

・・・なんて言ったはいいですが 小学中学高校の(ついでに大学もw)記憶なんぞ
銀河系の向こうなワタシは不安に駆られ小学校の頃からの友人にその場で電話。

ワタシ『オウ!ご無沙汰~!』
友人『どしたの?』
ワタシ『イヤ、実はね、東京モンと【ソフト麺】の話でね・・・カクカクシカジカ】
友人『あ~~!無かったYO!』
ワタシ『でしょ!そうデショ!』
友人『・・・。ナニ、それだけ?それだけで久々に電話してきたの?』
ワタシ『そ~なの!バイバイ!』


・・・ソフト麺なんて知りませんよ!
そんな一人分の麺をイチイチ小袋に入れたらスゴイ単価になるじゃないデスカ!

テレビで色々やってるらしいですが【ソフト麺】なんて知りません!
お洒落なネーミング出してんじゃね~w

それでもワタシが無学なのかが気になりますが
ワタシは【東京生まれの東京育ち】にはコンプレックスありますです。

東京住んでる、tって~だけじゃどうって事ないです。
田舎モンの集まりってのは良~く知ってますがね。


・・・ぬ。なんか違げーなコレ。


・・・イヤ、そもそもこの話の始まりは
現代の子供達の食品アレルギーは西欧文化流入のせいだ、って話からなんです(^^;


【ソフト麺後日ワタシが素になった時『あぁ、またやってしまった・・・ 』って思うかもですが
今日のワタシはこんな感じなんです(^^

いつでもね、そこにリアルがある感じでね。


・・・うん。飲もう♪

プラリとお出掛け

なんだかんだと時間に追われバイクに乗れなかった時期がありまして
この歳になって当時ほどの情熱が薄れつつある事を感じる今日この頃。

バイク乗っているバカが、バイクに乗らなくなったら只のバカ。

・・・こんな事ではイケナイ!


そんな訳で(?)ちょいと時間を見つけて、重い腰を上げていざ出陣~

とは言っても遠出できる時間でも無いのでまたもや近場をプラプラと。

IMG_0187.jpg

土手です(笑

土手が好きなんです。ボケーと出来るし(^^

折角出陣したのでダラダラ走るのもイマイチなので
先日OHしたフォークのセットをイジッてみる事に。

高度な鈍感野郎なので減衰思いっきり締めこんでプラプラ。
ちょいと緩めてプラプラ。
プリなんかもイジッみましたが分かりません(^^;

大体こんなモンかな、ってトコで分かったのは『リアがスカスカ』って事(苦笑
こんな事乗る前から分かってる事なんですが。。。

土手から土手を渡り歩き、昔仲間と野球した土手にこんな看板が。
IMG_0188.jpg

ゴミのポイ捨てはイケマセン。
ヒトゴロシよりも罪が重い時代が来るんじゃないかしら。


帰宅して久し振りに洗車でキレイキレイ(^^
チェーンも掃除&注油してあげました。
IMG_0191.jpg

今年こそ・・・走るぞ~~!
IMG_0193.jpg

鳥と電子レンジ その後

まずは鳥。

出窓屋根に仕掛けを設置したその後です。

・・・。

残念ながら通用しませんでした・・・(涙


設置当初はビビッていたようですが、翌朝からヤツラ(鳥)の歩く音が。。。

体重が軽いからなのかなんなのか分かりませんが平気なようで。


しかもワタシを嘲笑うかのようにこんなモノが。

IMG_0189.jpg


・・・うぉぉぉ!器用な脱糞しやがって!!!


もう軒天塞いじゃおうか・・・イヤ、雛鳥には罪は無い。
しかし腹が立つ・・・(^^;



そして先日新規導入された電子レンジ。

ヒビ入ってます(涙
IMG_0190.jpg

こんな事あるのでしょうか。。


・・・で、早速メーカー補償にて部品交換。
IMG_0192.jpg


やってきた修理屋のオジサンは元バイク乗りだそうで
ウチのガレージのZX-10見てひたすら羨ましがり一言。

『また乗りたい・・・。』と。

そんなヒトにいう言葉は決まっています。


【いつでも扉は開いていますよ】


ようこそコチラ側へ!ってな感じですかね(笑


・・・などと殆どバイク乗って無いワタシが申してみるw

長野は高遠町を訪れてみた

所用で長野県伊那市を訪れてみました。

長閑で良いトコロ(^^ 

今回建物の事で来てみたのですが、これがまたスゴイ風情がありまして。
2棟あるウチの一つがそれはもう・・・強烈でした。

外観は【ただの古い家】なので省略。
その強烈インパクトは内部ですw
    ↓
IMG_0106.jpg


・・・スバラシィ・・・スバラシすぎる。
画像中央の柱の奮闘っぷりに拍手を送りたい。

くぅ~~ 柱蹴りてぇ~~w


1階リビングの風景?です。
IMG_0156.jpg

風呂沸かすのはコレですよ。マジで渋い。もはやアンティーク。
IMG_0157.jpg

波板の向こうのシースルー具合がたまりません(笑


再びリビング?に戻り階段というか梯子というか、を登ってみる。
IMG_0155.jpgコワイヨ~!


・・・で、コレが2階です。何故アソコに2脚の椅子が。。。
IMG_0154.jpg


玄関にはこんなモノがありました。
IMG_0104.jpg

昭和のこの時代は税金払うとこんなのが貰えたんですね。
27年、28年とありますが29年からは・・・どうしたんでしょ(^^;


アンティークハウスを後にしてお寺さんを訪問。

手入れの行き届いた見事な風景。
IMG_0169.jpg

こちらには位牌堂があります。
IMG_0165.jpg

ここには今日の日本の為に戦ってくださった方々が奉られています。
IMG_0172.jpg

大東亜戦争です。 太平洋戦争と習いましたが大東亜戦争というのが適切でしょう。
知っておくべき、いや、知っておかなければならない事が沢山あります。

YO!YO!とか言ってうかれてる場合じゃないですな。

・・・いねーかそんなヤツ(笑




墓地から見える雄大な山々
IMG_0179.jpg


この地も過疎化が進んで空き家だらけでした。
できるならこのような長閑な土地で穏やかに過ごしたいものです。


・・・峠道いっぱいあるし(笑

鳥 再び

以前過去ブログにて記載した【鳥】が再び襲来し我が家に巣をつくりました。。

ほんとコイツ等はよくきますね(^^;

前回同様午前5時位からピチュピチュギャーギャーやる訳で。

今回はなんとココです。軒天です。。。
IMG_0181.jpg

何時の間に剥がれたのかこの軒天から入り込み、中に巣をつくっとります。

こうなっては仕方ないので巣立つまで待つしかないのですが
その下にある出窓の上をトコトコ歩くのは五月蝿くて勘弁、って事で歩けないようにします。

まずは100均でコイツを4枚購入。
IMG_0096.jpg

コレをタイラップ連結させて出窓屋根に固定します。

固定方法を色々考えたのですが一番簡単なコーキング剤を塗ったくる事に。
作業スペースが無いからこうする事にした、ってのもあります。


・・・で、完成図がコレ。
IMG_0182.jpg

ヤツラがここに舞い降りて『ピッ!』とか言ったら部屋から大笑いしてやります。

軒天からの位置はこうなります。
IMG_0186.jpg

巣立った後は梯子使って軒天修理する予定。

上手くいってくれればいいな・・・(^^;

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR