fc2ブログ

不動車続々と。。。

日々が過ぎるのはとても早くもう6月中盤・・・こないだ年明けたと思ったのに(^^;

そんな感じで今回もやってまいりました不動車起こし。
まず一発目はマジェ125。 簡単じゃなさそうな予感。
『手間掛かりそうだったら止めちゃって!』という部品交換も無しの依頼品。

まずは外装を引っぺがしアチコチ眺めてみると、なんか戦った形跡が(^^;
色々やったけどエンジン掛からなかった系・・・ってヤツですかね。。。

IMG_3829.jpg


プラグ・・・新品入ってる・・・火花は良好なのでとりあえず電装はダイジョブそう・・・
何気なくエンジン眺めると・・・あらら、シリンダ下部がイケナイ状態に。

IMG_3831.jpg


コレは・・・やるだけ無駄かな(^^; シリンダにKOSOって刻印あるし純正じゃないんではないかなw
まぁイイでしょ。簡単なトコだけ、って事でキャブを自分の納得いくようにOH。

IMG_3830.jpg


燃ポンもやります。

IMG_3833.jpg


しっかりやってしっかり組み付けてセルスタート・・・初爆無し。
プラグ確認・・・まっさらの状態。濡れてすらいない。

キャブまで来ててエンジンに行かない。なんだソレ(^^;
燃料経路って事では無さそうだし、アチコチ診てみるも段々面倒臭くなり・・・終了~♪
ごめんねコマジェ。しっかり手を入れてくれる人の元へ行くんだよ。お別れですw


続いてアドレスV100

コイツはキャブOHしたけどエンジン掛からない、って代物。
コイツは絶対直さなきゃなので、燃料&点火状況確認後ほかの部位を調べる事に。

ファンカバーを外してみると

IMG_3834.jpg


あらら。シール抜けちゃってますなコレ。コレじゃ掛かりません。
フライホイル外すために登場したのはまたもやハーモニクスなんとか工具。

IMG_3835.jpg


前回使用時に加工してしまったのが裏目に出てマトモにトルク掛ける事が出来ず
大苦戦でしたが他の工具を代用してホイル離脱。

IMG_3836.jpg


このバイクで良くある症状らしいですが、なんでシールが抜けてくるのやら。
抜けてくるよりも劣化してその場にいないとダメじゃね? とか思いながら
周囲清掃後打ち込みエンジン始動・・・一発始動で復活です。
次抜けるようなら交換ですな・・・。
後はアチコチ仕上げて綺麗にして完了です。


ZX10もやらなきゃいけない作業があるのです・・・(^^; 
スポンサーサイト



プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR