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メッシュライディングパンツ

年々暑くなる時期が早くなっているような今日この頃。
今年は4月から暑くて暑くて・・・涼しい日もありますが。

歳のせいか暑かったり寒かったりすると
バイク乗らない訳で(^^;

でもね。 バイク乗りはバイク乗らないと
バイク乗りではありません。

なので! 暑くても乗る自分であるために!
メッシュパンツ導入です。


コチラが今まで使っていた、というか今でも使っている
ライディングパンツ。
元々【春夏用】と謳っているので導入した代物ですが・・・

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夏なんか履けね~ですよこんなの。
暑くて暑くて・・・ウインドブロックしちゃってるし。
裏地がメッシュなだけで、とんでもない暑さです。

気温が高かった先日のツーでも地獄見てますよホント(^^;


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そんな訳で遂に! スースーするメッシュパンツをゲットです。

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シンプソン野郎なもんでコイツを導入した訳ですが
他に目を付けていたのはRSタイチ、コミネあたり。

タイチの良さは良~く知っていますが
気に入るデザインが無く却下。 
コミネは安価で良いのですが、気に入った代物は値段の折り合いが
付かず・・・コミネは安くないと買う気にならないんです・・・(^^; ゴメンナサイ

んで、今回もシンプソンになっちゃいましたが
購入したのは昨年モデル。
理由は【2018モデルはスケスケ過ぎて色んな意味でデンジャラス】だから。

前も後ろも透けすぎでしょ(^^;
昨年モデルはお尻は隠れてます。 前は透けるけど。
たいしたモン持ってないから前はイイです(笑


・・・あ、実際はそこまで透けてません。
ただ、標高高いトコ行ったらスゴク寒そう。。。

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夏季限定のメッシュパンツ。
これで今年はバイク乗る気になれそうです(^^


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リア周り分解清掃

定期メンテのリア周りの分解清掃実施です。

冬期間にやる予定でしたがズルズル来てしまいました(^^;

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サクサク外して恒例のエンジンマウントチェック。
この車両はヒビなどなく無事なんですよね。

この違いはなんなんだろう・・・。

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バラしたパーツ達を点検清掃です。
定期的に行っている作業なので、各パーツ共動きが悪くなっては
いないのですが・・・ヤレてはいます(^^;

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ココなんか悲しくなります。
販売終了部品なんでどっかで造って貰うしかないです。
その時全て一新!ってなトコですね。

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今回 『おお!?』ってなったのはココ。
スライダー削れきってスイングアームまでチェーンアタック喰らってました。
ちなみに下部です。

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ウチのはエキセン反転仕様。
リアアクスルシャフト位置が下なのでチェーンも下がってる訳で
スライダーに当たるのは上の筈なんですが、削れてるのは下部。

さて、なぜでしょう(^^;  
勿論販番終了部品なんでゆくゆくは自作スライダーになるのでしょう。

画像はストックの中古スライダーと
削れた部分をなんとなく補修してみたスライダー。
勿論ちゃんとした方を使います。

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各部点検(のみ(^^;)、清掃、注油、グリスアップして組み込み。
気休めですがやらないよりはマシなのです。

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リアサス改造か・・・もしくは一新か・・・
ゆくゆくは実施しないとイカンですね。


久々ジョグ君来訪

昔からの友人の通勤ジョグ君。

定期メンテは必須だ!って言っているのだけど・・・
ナカナカ意識レベルはそこまでいかないようで(^^;

そんなある日。 『ジョグ君が盗まれた~!(泣』 との事。

あらら、気の毒に・・・と、思っていたら
近所にあったらしく、キーシリンダ一式交換でやってまいりました。


早速外装剥いでチャチャッと交換。

ようやくやって来たんだし・・・ご機嫌伺ってみますか、と覗いてみると
ま、こんな感じです(^^;

オーナーは『絶好調だから大丈夫♪』なんて言ってましたが・・・
要メンテです!(笑


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いつもの作業。
こんなんでもっと元気になってくれるんだから良いですね。

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依頼は鍵交換だけだったので、キャブ掃除位で終わらせましたが
次回は色々やらせて貰えると良いんだけど。。。


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型は~古いが~時化には強い~♪ ってな詩があるように
ここらの車両はしっかりメンテでいつまでだってバリバリ走ります。

大事にしてあげてね。 無くなったら困るでしょ(笑

 

おろしニンニク

先日ZX10仲間から譲ってもらったお宝アイテム。

それは・・・ダイノⅢとK&Nパワフィル!

イヤ~、昔欲しかったですね~
テンに乗り始め 随分と月日が流れ ノーマルで不満も無かったので
ここまで来てしまいましたが、先日会話の流れで譲ってもらう事に。

長期放置品って事でしたが、全く問題無し♪
フィルターは清掃注油で大丈夫だし、キャブは部品取れば良いだけ。

時間掛けてしっかりメンテして、組み上げ完了。
各部清掃の~メイン、ニードル、スプリング交換の負圧穴拡大ってな感じ。

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う~ん、楽しみ。 早速取り付けました。
なんかこのフィルター・・・『クスッ』って笑っちゃうのはワタシだけでしょうか。


まずは MJ#150 SJ#38 PS2回転半 ニードル1段下げ。
早速エンジン始動。 一発始動は気持ちが良いですね。

ちょいとアイドリングさせてバンバン吹かしてみます。
・・・イイじゃな~い♪

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こうなると走らせてみたくなるのはヒトの性。
しかし・・・キャッチタンクが無い(涙

なんかないかな、と倉庫を漁ってみると
『いつかナニかに使うだろう』 と転がっていたのは・・・


業務用おろしニンニクの容器!


コレだな。コレしかない。
試しに置いてみるとサイズもバッチリ。

コイツにバンド巻いてステー噛ませて断熱テープとアルミテープ巻いて
穴開けて・・・

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完成です。 どうですかコレ。 お気に入りです(笑

エンジンから出たブローバイが おろしニンニク容器に戻り
おろしニンニクが配合された混合気をキャブが吸いエンジンに戻り
マフラーからおろしニンニクが排出されるシステム。

後ろを走るヤツラはニンニク臭の餌食です。
ざま~みやがれ(笑

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走る準備が出来たので、早速試乗。

・・・こりゃあイイわ。 

レーシングキャブの様な豪快さはありませんが
必要十分に楽しめるフィールがありました。

よし。 走りに行こうそのうちに(笑


車内泊旅

待望のベッドキットを組んだウチのトランポマシン。
使わなければ勿体ない!

ってな訳でお出掛けしてみました。

天候や渋滞状況を考慮した結果
近場の海へと出撃です。

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出発も遅かったのですが近いので到着も早い(^^;
BBQ&車内泊が目的なので早々におっ始めます!

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いくらも飲んでないのにイイ気分。
日常と違う感じに酔ってるのでしょうか(^^

陽が暮れてきてイイ感じです。。。

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酔っ払い過ぎて早々にダウン寸前の夜。
水面に映る月明りが綺麗でした。

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寝るの早かったせいか早朝に目が覚めまして。

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こういう静けさってイイですよね~

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釣り人やサーファー眺めながらモーニングコーシー&朝飯。
ダラダラした時間が気持ちイイです。

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近場の日帰り温泉入って海眺めて、のんびり下道で帰宅して・・・

砂だらけの車体洗車! 車内掃除!
汗カキカキ一生懸命やって帰宅の・・・ビール(笑

また行きましょ♪

夏タイヤ変更

ようやく夏タイヤへ替えました(^^;
面倒臭がりが重い腰を上げまして作業です。

パンタジャッキで車体を上げるのが面倒だったのですが
今回 【Dポイント(どうでもいいポイント)】が期限切れ寸前だった、って
事もあり ポイント全部使ってフロアジャッキ入手です。

・・・安いヤツなんで使い勝手はイマイチですが・・・(^^;


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それでもパンタよりは楽。
社外ホイルから純正鉄へ。 
カッコイイホイル と レター入りタイヤ欲しい・・・。

予算も無いので当分コレです。

結構汚れていたので 外側だけ掃除(^^;
装着前に掃除すれば良かった・・・。

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外した冬タイヤはテキトーにラップ巻いて格納です。
5シーズン過ぎてますがまだ使います・・・

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年末に会いましょう~

再び団体ツー

ここ10年以上オ-トバイの団体走行は無かったのですが
今年はなんと2回目。 付き合い良くなったモンです(笑

この日はメチャメチャ暑い日で
服装も散々悩んだ挙句革ジャンを選択。

・・・大失敗でした・・・(^^;
暑くて暑くて木陰が天国です。

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目的地まではひたすら団体走行。
暑いやらなんやらでチョイと辛かった。。。

やがてフリーになりテロテロ走ってみたら
リアがズルズル滑りました。
大丈夫かMade in chinaタイヤ(^^;

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人間は汗ダラダラ。 エンジンはいつでも水温ほぼ100℃超え。
信号待ちではエンジン切ってます。
これからを見据え、冷却系も見直したいトコロです。
現状の仕様は酷いモンですからね。。。


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帰り際のコンビニ休憩。
先日の団体ツーでも思った事ですが
それぞれのバイクがそれぞれのオーナーに
愛されているんだな、なんて当たり前の事を再認識します。
いいモンですよね。 オートバイ。

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この日はカナリ疲労してまして
ノンストップでササッと帰ってきました。

帰宅してスグにメット乾燥~

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今年こそメッシュパンツ用意しないと(^^:



カワサキ純正カプラー

純正部品・・・メーカーが手間掛けて開発し組み合わせ
市場に送り出しエンドユーザーに渡る代物。

性能も不具合も耐久性も考慮された完成された代物。
純正が一番!ってぇのは間違いございません。

ですがね。
こんな小っちぇえ部品は純正パーツナンバーないんです(^^;

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メインハーネスのカプラーのひとつ。
まぁ、無いですわな(^^;


オス側はコチラ ↓
ファンスイッチセンサーなんで高価なんです。。。

んで、オク出品の部品取り車両バラ売り業者から、他の部品購入ついでに
メインハーネスも買ったら肝心なカプラーがこんなんだった、って訳です(苦笑

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電装大嫌いなワタシ。 当然知識なんぞございません。
純正部品検索しても当たり前に見つかりません。
ネット検索した所で・・・【カワサキ純正カプラー】 ・・・出ませんわな(^^;

だからといって高価なセンサー注文して配線加工・・・
・・・ヤダ! そんなんヤダ!
こんなん数百円で済ませたい!!(笑


・・・。
前置き長くなりまして。

結論から言いますと、ワタシが勝手に『カワサキは住友電装じゃね?』と
ホント自分勝手に決めつけまして、探した結果取り寄せたのはコチラ。

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ネット画面を何度も睨みつけ形状確認してみました。
住友電装 2P090 WPK-TS-U-F と 2P090 WPK-MT-BL-F の2つ。
カナリ入念に調べたのでほほ間違いない!・・・ハズ(^^;

んで、割れたカプラーと並べてみました。

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左から TS 割れた純正カプラー MT の並び。
ロックノブ形状が同じなのは一番右のMTですが・・・

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接続位置から見ると切り欠きの位置が違う。。。
ま、オス側の切り欠き削っちゃえばいいかな、と思い
なんとなく買ってみただけ。 なんてったって数百円ですから!(笑


結論としましては・・・採用したのはTSです。
御覧の通り綺麗に収まりましてございます。

センサー交換をケチったせいで車体側メインハーネスを
加工しなきゃいけなくなったのはご愛敬です。

コレが・・・ワタシのやりかた!!!

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さて、飲も。
今日のBGMはコレ(笑





ア、モ~レェ~♪

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

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