fc2ブログ

メガネ

やっと気温も下がり始め、秋の気配が漂ってきました。
毎年夏時期は調子崩すのですが、今年の夏は大きく身体壊しまして。
とにかく大人しくしてました・・・(^^;

いい加減バイク乗りたいな、と。

最近のツーリング時の課題は、暗くなる前に帰宅する事。
ホント夜目が効かなくて困っておりました。
そうは言ってもどこか遠出をすれば 日が暮れるのも早くなってきたし
明るいウチに帰れるかどうか怪しいトコロ。

そこで遂にバイク用(?)に眼鏡を導入する事にしました。

しかしまぁメガネの事良く分からないので、ネットをポチポチ・・・
するとバイク専用眼鏡なる物が!!

スゲー良さそうだけど・・・高そう(^^; というか高い。
今のワタシにゃ~手が出せません。 
ちょっと欲しいな、程度なんであまりにお値段張るのはちょっと。


そこで白羽の矢が立ったのはヨン様の眼鏡市場のi-ATHLETEってヤツ。
お店に行って試して決めました。 店内でヘルメット被ってみたりして(笑
店員さんも親切でほぼ即決でした。

フレームカラーとか好みに組み合わせたり調光レンズに換えたりしたので
吊るしよりも高くなりましたが、まぁイイでしょ。

出来上がり当日に受け取りに行って、早速メガネ掛けてクルマ運転。
なんか遠近感掴みずらい・・・コレってどんなんだろう。。。
親切な店員さんと散々打ち合わせして造って貰ったから、これは『慣れ』なのかな。

帰宅して駐車してクルマ降りたら いつも塀ギリギリな筈が結構離れてたりして。
う~む・・・帰宅して再びネットポチポチ・・・納得しました(笑

良い相棒になってくれるとイイな(^^  ナイトランが楽しみです。

IMG_6710.jpg


スポンサーサイト



プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR