fc2ブログ

運転は真面目に行いましょう

なんとなくブログ書く気分になったのでどうでも良い日々の話などを書こうかと。

最近スマートフォンなる代物が流通してからというもの
運転中に携帯電話弄っているヒトが本当に多いですね。。。

運転以外の事に気を取られていると
交通の流れに沿った運転は出来ない訳で、その他大勢の方々に
多大な迷惑が掛かってしまいます。 最悪事故という場合も。

そんな自分勝手で迷惑なヒトの多さに苛立ちがつのっておりまして
先日それはそれは大変な勢いで怒ってしまいました(^^;

ワタシからの度重なるクラクションにも関わらず、信号待ちの度に
携帯電話眺めて動きが遅れる前車両。
運転中でさえふらつきながら前を見ていないため度重なるブレーキ連発。

・・・キレましたね。

信号待ちの際ワタクシ下車。
『テメコノヤロケイタイナガメテンノカフザケンジャネーゾコノヤロ』
(訳) 『あなたは携帯電話を見ながら運転をしているのですか?危ないですよ?』

相手はスミマセンスミマセンの平謝り。
やめましょうよホント。 そんなんで事故したら大変です。 ワタシは飲酒運転と同罪と思っています。
ああ怖い。いつかそんなヒトの携帯電話取り上げて破壊しそうなワタシがイメージできてワタシも怖いw

リスク負う覚悟が無いなら初めから事を起こさなけりゃいいんです。
安心して平和な日々を過ごす努力はしましょうよ。



さて話は変わりまして日々の出来事などを。

コチラはプレートランマという地面を踏み固める機械。
エンジン掛かんなくなっちゃったんだけど・・・直せる? って事でやってきました。


IMG_3844.jpg


やるのはいつもと変わらず火花チェックから。

プラグを外してみると・・・電極にスゴイ量の異物が(^^;
こんなプラグはそうそう見れるモンじゃないかも。

交換せず試しに掃除したトコロあっさりエンジン始動。

コレだけじゃつまらないのでキャブもお掃除してあげました。

IMG_3845.jpg


日々頑張ってくれているお仕事クルマのオイル&フィルター交換。

IMG_3871.jpg


今回交換をさぼってしまっていたので5000kmも交換していませんでした。。。
次はもっと早めに交換しよう。 リッター600円のオイルで(笑

IMG_3872.jpg


ふと立ち寄った店の工具コーナーでドライバー投げ売りしてました。
10円とか100円とか。 そりゃぁ買っちまいますね(笑

IMG_3873.jpg

思いっきりラフに使ってしまいましょう♪

さて、飲もうかな。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR