fc2ブログ

シグナスX

ちょいと走るとスグ止まる症状が出たシグナスX。

オーナー曰くマフラー換えたあたりから症状発生したかも?とゆー事で
とりあえずノーマルに戻してご機嫌伺うもエンジン始動せず。

さて。電気か吸気かエンジンどうにかなっちゃってんのかw


まずは簡単なトコロから、って事でキャブ分解する事に。

スクーターはアレコレばらさないとメンテ箇所にアクセスできないので
好きではないのですが、このシグナスX。 ステキです。

ちょちょっとバラすだけでキャブ到着。素晴らしい。
こういう整備性の良い車両は欲しくなるほど好きです。

で、エアクリ外してキャブ外してせっせとお掃除。
スローがちょっとショボイくらいで特に問題なし。

・・・と、脇に転がしておいたエアクリを見たら・・・なんか出てる(汗

ドロドロした液体がエアクリから大量に(^^;


早速エアクリ分解すると内部にはさらにドロドロがあったので全て除去。

そこで目についたのがエアクリにくっ付いているメクラのホース。

DSCN5198.jpg

ブローバイ循環の類い。こんなモン撤去♪

さらにエアクリをキレイにしようと密閉されているような箇所をブッ叩いたら・・・壊れたw
DSCN5199.jpg

オーナーごめんなさい。ココはホントに密閉されてるのね。。
早速補修。
DSCN5200.jpg


キャブとエアクリ取り付けてエンジンスタート!・・・元気に始動♪
DSCN5196.jpg


全て元通りに組み付け試し乗りの後、問題無い事を確認。 で、納車。

思ったより良いバイクですねシグナスX。 ちょっと欲しいかも(笑



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR