fc2ブログ

最近のクルマ達

なんだかんだと忙しく、バイク乗れずで放置プレイ(涙
自分のバイク弄りたいトコロですが、今回はクルマです。

日々の足である為、不具合あっては困るのです。
まずはエブリイ君。 長い事中古タイヤで頑張って貰ってましたが
限界を超えたため、遂に新品タイヤを導入しました。

PXL202211234415472.jpg


チャチャッと終わると思っていたのですが、カチカチタイヤに苦戦しまして
小さなビードブレーカー破損(^^;  タイヤレバーでやるも一本でお腹一杯。
道具に頼った方がヨロシイ、って事でストレート工具導入。

強力タイプ、ってヤツです。
ストンとビード落ちるかと思いきや、これまた苦戦しまして
『おかしいな・・・』と ブレーカーを良く見ると位置がズラせる事が判明。
良く見とけ、って話ですが、コレがワタシの平常運転(^^;

ササッと古タイヤ外して、ニュータイヤに履き替えて。
んで、エブリ君に装着。 エエ感じです。

PXL202211020248162.jpg


続いてトランポ号。 先日石油ストーブ運んだら灯油こぼれまして(涙
さりげなく新車時の匂いが感じられる位大切に使ってきましたが一気に台無し。

強烈な灯油の香りを除去すべく着手です。。。
灯油でフロアのマットがそっちゃてます・・・。

PXL202211002700929.jpg


マットを剥がして洗おうと思ったのですが・・・結構大変そう。。
ベッドキット外してパネル外してみた所、なんとマットは一枚モノ(汗
勝手にセパレートしてると思ってました。

PXL202211001602945.jpg


アッチャコッチャ外さないとダメじゃん。
ココで一気にトーンダウンしまして、灯油がかかった箇所を拭き取り
アルコールファブリーズ噴霧。 ひたすら噴霧。 
もう【どことなく新車の匂い】は諦めました(^^;

PXL202211004217347.jpg


数日置いたらそれなりに灯油臭は薄くなりました。
あとは芳香剤で誤魔化す事にします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR