fc2ブログ

残りのメンテナンス

すっかり暖かくなりまして、とっくにバイクシーズン入ってますね!
ウチのは全然動いてませんが(^^;

先日ドッグランでウチのろくちゃんにお友達ができました。
ほんと楽しそうに遊んでて・・・可愛いぜ~!!

1675842257951.jpg


・・・ハイ。バイクの話です。
リア周りは終わったので今度はフロント周りですが、昨年結構やってるんだよね。
ステムだなんだはそこまでやらんでも良いだろう、って事で簡単に。

IMG_6616.jpg


ホイール、フォーク外して磨いて・・・大事な所は点検整備。
ベアリングチェックとキャリパーはバラして洗浄。 シールも抜いて・・・

IMG_6619.jpg


磨いて磨いて組み上げて。 フォークストロークセンサーなんぞ付けました。 
ただのOリング(笑)  最近サスペンションに興味が出てきまして色々試し始めてます。

IMG_6621.jpg


ブレーキフルードは昔知人に貰った広島高潤。 DOT5.1です。
豚に真珠ですが(^^; 自分じゃ高くて買わない(買えない)です♪

IMG_6620.jpg


車体上げてホイール回して・・・【シャー!】とスムーズに回って・・・OK♪

IMG_6628.jpg


そういえばフィルターやってなかったな、とメンテナンス。

IMG_6625.jpg


ついでに燃費激悪対策でFCRのセッティング弄りました。
試走したけどフィールは悪くないのでコレで様子見です。

IMG_6627.jpg


オイルも抜いてフィルター換えて・・・

IMG_6633.jpg


・・・と、視界に入ったニュートラルセンサーやらプレッシャースイッチの配線。
硬化して劣化して千切れ掛けとる(^^;  新しく配線引き直しました。
もう35年ですからね・・・。色々考えないと。

IMG_6634.jpg


同じZX10仲間が配線トラブルで泣きを見てまして、色々調べたら数か所で
こんな状態でした。 原因は後付け追加メーターの配線ミス諸々。 ウチのも気を付けよ。

IMG_6629.jpg


以上で冬のメンテは完了です♪
さぁ、走りに行くぞ~!!

IMG_6635.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tono。

Author:Tono。
kawasaki ZX-10とTono。の日常をダラダラ書いていきます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
FC2カウンター
QRコード
QR